• 1 もっさんブログ


    ブログの閲覧ありがとうございます。

    更新頻度はそんなに高くはありませんが
    たまに見てもらえるとうれしいです。


    ・メインはRoの日記や独り言を。

    ・たまにINするTOSの動画など

    ・もしかしたら他のゲームも?

    ・趣味や赤裸々なただの独り言など

    ・プライベートなただの日記など


    自分の書きたい事を書きたいだけ
    書いていきたいと思います。

  • 2 猫の手サービス!!♪

    2016年4月設立の現在数名在籍のギルド
    主に平日の夜~深夜の接続がメイン。

    ソロで寂しい方・雑談がしたい方
    初心者・復帰者など、随時募集してます^-^

    普段だらだら会話しているたまり場有

    たまり場はプロンテラフィールド08
    ちょうどGM募集チャットが集う場所から
    徒歩5分の場所にあります。

    基本まったりしたい方向けのギルドです。
    ぼちぼちの接続があれば
    掛け持ちでも大歓迎ですので
    もしギルドをお探しの方がいましたら
    一度うちのギルドに遊びに来て下さい。

  • 3 ギルド規約

    特にこれと言う規約は設けていませんが

    Roの基本的な公式規約を守る。
    (ノーマナー狩りやMPKの禁止)

    ソロでの行動時の狩場での事故や
    トラブルはなるべく自己解決で。

    ご近所さんやギルドメンバーとの
    コミュニケーションを大事にする。

    ギルド脱退などの場合はゲーム内で
    他の接続者に言付けを。(寂しいので)

    引退・課金切れによる休止の場合は
    ブログ内でご連絡をお願いします。

    接続が長期間確認出来ない方は恐縮ですが
    1~2ヶ月の様子見の後、除名処分となります。


Category : スポンサー広告
Posted by つかもと on --.--

なんとかかんとか

Category : TOS
前回の記事から三日、サブクエも消化して
クラスレベルもギリギリ15に到達

次のR8から強くなれるのかなー?
とりあえずレベル上げに疲れてアジトの畑を見に来てみました。

blog8.jpg

聞いてみたらなんと水やりのじょうろが

24000

値打ちこき過ぎてます。

なんでも水が無限に出るじょうろなのでそれ相応の値段だそうで

blog9.jpg

無事購入\(^o^)/

TOSではギルドアジト内で作物やらなにやらを生産できるみたいなので
こうやってゆっくりできる時間もあるみたいです。
なお植物は水やり忘れると枯れるらしい・・・

因みに書いてる最中に

水の上げ過ぎで枯れちゃいました!

最後にソロでクエスト詰んだ動画



アップデート前最後のマップのクエストなのですが
なんと不具合対象で

2分間NPCを守り切るのですが、なんと

MOBがNPCしか狙わないバグが。

ソロでは基本クリアできない仕様になってます(´・ω・`)


今日はこんな感じで。

あ、ROのアニバーサリーイベント面白そうだったらやろうと思ってます!
Posted by つかもと on 29.2016   4 コメント

ひと段落ではないけど

Category : TOS
ぼちぼちやってー、現在Lv272
遂に現段階のメインクエが終わっちゃいました。
そして初動画!



補助と防御しか取柄のないキャラでボス戦
攻撃手段がないのでこれを繰り返しやっとここまで。。
あ、普通の職なら1分で終わりそうな

そして、ROでもTOSでも言えるけどソロは寒いですやっぱり。
遊ぶ人いないかな~


ってことで

blog7.jpg

たまに遊ぶ人は出来ました・・・?
Posted by つかもと on 26.2016   0 コメント

1週間過ぎてました!!

Category : TOS
ちょっとバタバタしてたら1週間過ぎちゃってました。
久しぶりの更新です。

ここ1~2週間はTOSの方をずっと頑張っています。
と言うのも、来週のアップデートでランク8実装とレベル上限開放が。
今でLv280上限でー次は300超えるのかな?

最近他の人と接続のタイミングが合わないのでサブメインで
ぼっち行動したりぼっち行動したりボッチ行動したり・・・


blog3.jpg

ROの方のギルドの古参アイドルたぬき君がゲストで来てくれたり

blog4.jpg

リアルのお友達、ルルテ君とゆっくりだべったり

blog2.jpg

ネットコミュ障だからギルド募集のエンターが押せなかったり

そんなこんなで先週の更新時のLv225→260に上がりました。
来週ぐらいに@15上げればR8に・・・!
因みにRoの感覚で言うとおかしなレベルの上がり様だけど
非戦闘型でも自動PTの寄生とクエスト進められればそれだけでここまで育ちます。


今日のおまけ

blog5.jpg

頭が大きい方が写真映えする気がしました。

あ、独り言追記書いたけどボタンが分かりにくいです!!←
Posted by つかもと on 23.2016   0 コメント

目指すは最低週1更新?

Category : TOS
なんとか飽きずに更新できてます・・・!こんばんは。
そして相変わらずゆっくりTOSしてます。

今日のネタは約1か月半ぐらい掛かってやっとサブキャラがランク7になったのでキャラクター紹介です。
メインキャラは遊ぶ人がいるときだけなのでサブのがLv高くなってしまいました汗

キャラクター紹介の前に。

このゲームはクラスLv(Roで言うjob)が15上がる度にランクアップ転職できます。
そして今実装されてる分だとベースLvカンストまでに7回転職できます(´∀`)

WIZ系統の例で言うと

・ウィズ3 エレメンタリスト3 ウォーロック1

・ウィズ1 クリオマンサー1 リンカー2 ソーサラー1 アルケミスト2

・ウィズ1 クリオ1 リンカ1 サイコ3 ウォ1

・・・等々こんな感じ

ランクが上がる毎に2個ずつ新しい職業が増えます。
クラスチェンジは同じ系列ならどれでも取り直せる
同じ職を再修練するとスキルLvが増やせたり新しいスキルを覚えられるし
新しい職に変わるとまた別系統のスキルを覚えられる。
そして新しい職に就くと着れる衣装が増えます。

前置きが長くなりましたが
自分の経由したクラスしかないけど少し衣装紹介と職の説明です。


ランク1(Lv1~)、ウィザード

c1

・立ち位置的にはROで言うマジシャン
サークル1ではものすごく使いものにならない。
3回再修練してサークル3から本気出す職


ランク2(Lv13付近~)、クリオマンサー

c2

・氷魔法特化職、スキルが全部氷魔法
サークル1でフロストダイバー的な、アイスウォール的なスキル
サークル3まで上げると雪玉に乗れちゃう、木立てて敵吸い寄せちゃう


ランク3~4(Lv41付近~)、リンカー*2

c3.4

・TOSで人気の補助要員
散らばった敵を繋げちゃう。まとめちゃう、ダメージをリンクしちゃう。
再修練すると繋げる数を増やせちゃう。
ほぼそれだけの要員、攻撃スキルは無し


ランク5~6(Lv127付近~)、ソーマタージュ*2

c5.6

・魔法系統というより奇術師的な補助要員
サークル1で左手、サークル2で右手が大きくなる
サークル3では遂に頭がでかくなる
その他は敵をでかく(HP2倍に)して経験値、ドロップを倍にする
やっぱり攻撃スキルはない


ランク7(Lv225付近~)、フェザーフット

c7

・ランク8(月末実装らしい)でのサークル2から空飛んだり自爆したりして本気を出す職
サークル1では骨刺して腐らせたり血浴びて回復したり
血と髪を混ぜて作った靴を履いて呪い撒いてねり歩いちゃう
同ランクの職業の中ではめっさ弱いです。そして根暗っぽいスキルの数々


・・・とこんな組み合わせで補助要員として育ててたのですが・・・そういえば
マスターはネットコミュ障でした( ノД`)
結局ROでもTOSでもぼっち育成!!
ランク2時代の攻撃魔法のみでランダムマッチとソロでクエスト消化で経験値を稼いで
他の職を横目にマゾく育てて・・・そしてやっとランク7になれました。
・・・しかし根暗の攻撃スキルも現状めっさ弱いので、
そろそろ勇気もってよそ様のPTに入れてもらわなきゃLvが。。
というかこの性格で何で補助職作ったんでしょうね!!

こんな感じで頑張ってます、これ見て興味を持って下さる方いたらうれしいです( `ー´)ノ
TOSガビヤ鯖一度はおいでよ、いいところ。です!



と、最後のおまけに頭を大きくしてもらった時のSSを、

おおきい

あたまを大きくすることで知力が上がります。
Posted by つかもと on 14.2016   0 コメント

そういえば

Category : 日記
何か書く事を探してたのですが相変わらずで。

そういえばうちのギルドは来年の1月でなんと3年を迎えます。
と言っても約一年置きに名前が変わってるのですが・・・

当初立ち上げた当時のギルド名がBULL ZEICHEN 88
これは好きなバンド名から取っちゃいました。
ギルドやたまり場の約半数はこの頃からの付き合いかな?
この頃は入脱退も多く、偶に晒しスレに載っていたことも

何一つ悪いことはしてませんけど!!

メンバー整理を兼ねて作り直した2度目のギルドが密室ノイローゼ
この頃からはもうゆっくり募集もあまりせずゆっくりー・・・

そして過疎化が進んでた今年3月に今の猫の手サービスに作り直し
ギルメンやたまり場の皆さん、近所さんのお陰で新しい方も増えました。
・・・少しまた低迷期に入ってますが。ふらっと戻ってくる人や休止の方も
いらっしゃると思うので今は人数調整なしでそのまま過ごしています。

こんな事言うとマスターとしてダメかもしれませんが、正直
接続人数の管理とか出来ません!
休止しますと言って休む人ばかりではないですし
皆自分の都合がありますしね、

でも接続人数少なくて寂しいなと思う方はごめんなさい(;´・ω・)


前置きが長くなったけど、うちが3周年を迎えるまでに



本家のブルハチさんはいつの間にか10周年を迎えたそうです!!
そして年末に88円ライヴをするそうです!さすがぶるはちハンパないです( `ー´)ノ

うちも3周年記念に何か・・・企画ー倒れしそう!
88zで1週間ぐらい雑貨でも出しましょうか(ショボイ
Posted by つかもと on 09.2016   0 コメント

こそっと紹介

Category : TOS
最近はずっとROの狩りはお休みしてTOSで頑張ってます。

今日は少しだけ書いてみます。

今のメインキャラはクレリック系統の職業
ROで言うアコみたいなものかな?

あまり取ってないけど画像を交えて持ってるスキル紹介でも。

・ヒール

ヒール


言わずと知れたHP回復魔法。地面設置のパネル
味方は回復、敵はダメージ相手は死ぬ


ヒール2

設置系なのでヒーラーばかり集まるとこんなことにも。


・キュア

キュア

これもROでお馴染みステータス異常回復
敵は最低Lv10HIT~最大Lv38HITダメージ。強い


・セイフティゾーン

セイフティゾーン

ROで言うSW、効果もそのまま
だけど回避回数が最低Lv2回~最大Lv50回とすごく耐えれる。


簡単な紹介でしたが、何が言いたいかというと・・・

3人で遊んでるので興味のある人こっちでも遊べる人募集中です!←
Posted by つかもと on 05.2016   2 コメント
 HOME 
