• 1 もっさんブログ


    ブログの閲覧ありがとうございます。

    更新頻度はそんなに高くはありませんが
    たまに見てもらえるとうれしいです。


    ・メインはRoの日記や独り言を。

    ・たまにINするTOSの動画など

    ・もしかしたら他のゲームも?

    ・趣味や赤裸々なただの独り言など

    ・プライベートなただの日記など


    自分の書きたい事を書きたいだけ
    書いていきたいと思います。

  • 2 猫の手サービス!!♪

    2016年4月設立の現在数名在籍のギルド
    主に平日の夜~深夜の接続がメイン。

    ソロで寂しい方・雑談がしたい方
    初心者・復帰者など、随時募集してます^-^

    普段だらだら会話しているたまり場有

    たまり場はプロンテラフィールド08
    ちょうどGM募集チャットが集う場所から
    徒歩5分の場所にあります。

    基本まったりしたい方向けのギルドです。
    ぼちぼちの接続があれば
    掛け持ちでも大歓迎ですので
    もしギルドをお探しの方がいましたら
    一度うちのギルドに遊びに来て下さい。

  • 3 ギルド規約

    特にこれと言う規約は設けていませんが

    Roの基本的な公式規約を守る。
    (ノーマナー狩りやMPKの禁止)

    ソロでの行動時の狩場での事故や
    トラブルはなるべく自己解決で。

    ご近所さんやギルドメンバーとの
    コミュニケーションを大事にする。

    ギルド脱退などの場合はゲーム内で
    他の接続者に言付けを。(寂しいので)

    引退・課金切れによる休止の場合は
    ブログ内でご連絡をお願いします。

    接続が長期間確認出来ない方は恐縮ですが
    1~2ヶ月の様子見の後、除名処分となります。


Category : スポンサー広告
Posted by つかもと on --.--

超久しぶりの更新です。

Category : 黒羽 クラスターボム
前回のクラスターボムの記事の更新から早何か月・・・?
気が付けば私のブログが

「クラスターボム」で検索するだけでかなり上位に出てくるようになってました。
詳しい事も書いてないし特に装備もない何もしていないのにすいません!!

因みに主はこの約一年ほどTOSに浮気してたり、
たまに会話かブログ更新用に装備のテストの時にインしてただけで
Ro自体はほぼ全くしていませんでした。

なので久しぶりにひっそり課金してキャラを作成して遊んでました\(^o^)/
当初の予定ではポミセもパゴ森も行かずゆっくり育てていこーっと

そこまでは良かったのですが

キャラ作成から

・1~2日目 初心者修練所→ペノ池で転生

・3日目 ポイスポ→ペノ池でレンジャー転職

・4~5日目 異世界の芋虫と戯れてLv135まで。

・6~13日目 狩り場を移しビフ2で戯れてLv165まで。。。

無事発光しました。

ブブ羽あるうちにと思ってたら、ただのタイムアタックに・・・!!




でも実は違うんです、本当はこんなことがしたいワケではなく

心機一転新しいギルドにお邪魔して

友達を作って一緒にレベル上げたり

溜まり場でゆっくり雑談したり

昔みたいなまったりなRo生活を楽しみたくて復帰しただけなんですよ(´;ω;`)ウッ…


そんなこんなで久しぶりにROを復帰して分かった事は


友達を作るのはオーラになるより難しい。

ど・・・どうしてこうなった\(^o^)/
Posted by つかもと on 23.2017   0 コメント

(再)レンジャーセシルカード(終)

Category : 黒羽 クラスターボム
少し更新の日時が空きました、こんばんは( `ー´)ノ
これと言うのも、大雪が降ったせいで毎日雪かきに追われ終われ・・・ません!
助けてくださいTwT

そして第三回目の更新にて計測を終わりたいと思います。

今回は特化武器を装備しての計測になります。
と言っても特化武器もあまり持ってないし落ち着いて計測できる場所が・・・

色々回った結果

本日のタゲはホラーおもちゃ工場の「梱包されたボックス」になりました。

前回と一緒のパターンでさらっと計測します。

・弓のみ 17800前後
・連c込 36000前後
・+7黒羽セット 23500前後
・+7黒羽セット+ヨヨUMC 124000前後
・+7黒羽セット+連UMC 143000前後
・+7黒羽セット+ヨヨUMC+花冠+TrS 162000前後
・7黒羽セット+連UMC+花冠+TrS 187000前後

最後に残りの頭装備を足して

blog20.jpg

blog21.jpg

これぐらいが私の限界のダメージ
弓での計測は素のDEXが中途半端な99しか振ってないので結構ダメージにブレがありました。

最終結果

素クラスターダメ+100%だけどあるのとないのでなら、あったほうが嬉しい

INT130ほしくなった。

過剰したクイーンアンズリベンジが欲しくなった

はい、適当なオチですいません\(^o^)/


計測はこんな感じで終わっちゃいましたが
今年はレベルキャップ開放があるはずなのでまだまだクラスターボムが強くなるはずです。

貧乏でもそこそこ強いよ罠って!!!

Posted by つかもと on 25.2017   1 コメント

レンジャーセシルカード(再)

Category : 黒羽 クラスターボム
目指せ検索最上位!

なんて焚き付けられてまた書いちゃいました!単純だなぁ(´・ω・`)

前回の記事が適当過ぎたので、少しだけ付け加えです。

レンジャーセシルカード

効果「クラスターボム」で与えるダメージ+100%
MVPカードのセットの部分は省略で。

blog17.jpg

ステは前回の記事で参照いつものポリンさん相手
装備全外しでスキルは集中込みからテストします。

blog18.jpg

こうやって見ると素はゴミ同然のダメージですね。
次は連c刺しUMCのみ追加

blog19.jpg

単純に+100%( `ー´)ノ

ここからSS張り続けると長くなるので・・・

・装備なし 8990
・連c込 17890
・+7黒羽セット 12205
・+7黒羽セット+ヨヨUMC 57748
・+7黒羽セット+連UMC 67215

セット装備時の効果で少し変動が出てますがこんな感じです。
ここに熾天使の花冠を装備すると・・・

・+7黒羽セット+ヨヨUMC+花冠 69948
・7黒羽セット+連UMC+花冠 81415

花冠をINT120で装備してATK+250分も加わり+αになりました。
最後にTrSを加えてみます。

・+7黒羽セット+ヨヨUMC+花冠+TrS 72663
・7黒羽セット+連UMC+花冠+TrS 84575

検証結果

装備なしのクラスターボムの弱さを知りました。

素手や短剣でも十分狩りが成立する強さになりました\(^o^)/


こうやって見ると昨年から考えると花冠やカードで罠連も大分強化されましたね。
勿論本職の連にはかなわない部分がありますが。。。

お金が他の職より掛からないのがこの型の何より好きなところです。

気が向いたら次回は弓で実測してみます。
Posted by つかもと on 22.2017   2 コメント

レンジャーセシルなんとかカード(連c)

Category : 黒羽 クラスターボム
今年二度目の更新です、お久しぶりです。

暫くずっとRoを課金切らしてたのですが数日前に新しいカードの情報を知って課金しました。
どうやら一部の知り合いの方はクラスター強化と聞いていち早く復帰を俊示していたみたいで(;´・ω・)

カードの情報もだけど、おさらいでクラスターボムについて調べようって思って下調べを始めたようとしたのですが
そこで見たものはなんと

検索の上位に私のブログが出るじゃないですか

もう最近顔出しもしちゃいそうなぐらいリアル事書いてたので
めっさ恥ずかしいのと参考にならないののダブルパンチが!!


気を取り直して、、、「レンジャーセシルカード」をブログ書く為にいち早く?ゲットしたので
ポリンさんでダメージ検証をしてみたいと思います。


まず、メインキャラの貧層なステータスと装備

blog11.jpg

なんかドラム缶みたいなステータス

blog12.jpg

そして捻りのない装備・・・
アクセをヨヨcUMCと連cUMCで交互に変えて「ポリンさん」で見てみたいと思います。


まずはいつもの装備

blog15.jpg

次は連c装備後のSS

blog16.jpg


結果!約20kほどのダメージ増加

完全回避は少し減っちゃいますがアクセ枠でこのダメージ増加は嬉しいですね。
前回の記事で噂をしてたらちゃっかり強化されちゃった、そんな記事でした!!


おまけ、運剣でのダメージ比較が・・・?
Posted by つかもと on 20.2017   2 コメント

第五回目 夏パッケで黒羽少し強化

Category : 黒羽 クラスターボム
第5回目となりました今回はー、夏パッケ装備の花冠紹介です。

熾天使の花冠

(1)Str+2。
(2)純粋なIntが8上がる度に追加でAtk+5、詠唱時間+1%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+1%。
(3)純粋なIntが108以上の時、追加でAtk+50、詠唱時間+4%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+5%。
(4)純粋なIntが120以上の時、追加でAtk+125、詠唱時間+6%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+10%。

これを見た瞬間、INT120あって詠唱スキルのない罠連の強化きたって思いました!

今回は1stの罠連で実測してみたいと思います。

WS000015.jpg

相変わらずの装備に、なけなしの貯金で買った熾天使の花冠を追加

矢が風矢に戻ってないけどSSのダメージは風矢です。

まず中段なしのダメージ

WS000013.jpg


次は中段装備追加でのダメージ

WS000014.jpg

単純に20kほどダメージが増加しています。

中段を追加するだけで確殺数下げたり、効率がよくなりそうです。
まだまだ武器が改良の余地だらけですが、今後に期待です(^◇^)
Posted by つかもと on 03.2016   0 コメント
 HOME 
